想い出よありがとう・(土・日は競馬三昧)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『土曜日は『カチカ・イレイニさんのクラシック音楽』か『競馬三昧』・・・・abcxyz

<<   作成日時 : 2017/08/26 02:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF


『音楽三昧』

カチカ・イレイニさんのクラシック音楽を楽しみましょう。

2017年8月22日にアップされました。

このようなメールを頂くと、我々日本人は一種奇妙な感じがします。

日本では、アップされた動画をせっせと削除するのが当たり前田のクラッカー、
となっていますが、外国人は心が広いですね。

どうぞお楽しみくださいと、異国に住む私にまで知らせてくれます。

「Bumble Bee Boogie 」を始めて聴いた時は
余りにも早い指の動きを見て、こりゃなんて難しい曲だと感じ
ピアノを弾いている人に尊敬の念を覚えました。

場所は、深夜にキャバレーのお姉さまを夜食に誘うところでした。
もちろん、下心なんていう不謹慎な気持ちは持っていませんでしたが、
気分だけは、浮き浮きしていました。

「くまんばちは飛ぶ」はリムスキー・コルサコフの作品です。

ヴァイオリンやチェロのほか、様々な楽器の為に編曲され
親しまれているこの曲は「ロシア5人組の一人、
リムスキー・コルサコフ(1844−1908)が、1900年に完成したオペラ
「サルタン皇帝の物語」の第3幕の前奏曲です。

楽譜に、「海の向こうからくまんばちが飛んできて、
魔法で白鳥に変えられた王女の周りを飛び回る」と記されているように、
群れをなして飛ぶくまんばちの羽音が、大変鮮やかに表現されています。

カチカ・イレイニさんが、軽々と弾く姿には、お見事と言うだけです。

KATICA ILLÉNYI - Bumble Bee Boogie



ラヴェルの「ボレロ」は1928年に作曲されたバレエ音楽です。

このレコードは父親が持っていましたから、しょっちゅう聞いていました。

中学の時、音楽の先生が「あのガチャガチャとうるさい曲ですね』
と言ったのには、驚きました。

この音楽の先生は若くて綺麗でしたが、お坊さんの所に嫁ぎました。

「想い出よありがとう」がまた一人増えました。先生の顔を覚えています。

KATICA ILLÉNYI - Bolero




『競馬三昧』

8月26日(土) 競馬予想

破産必至の「単勝勝負」ギャンブル依存症にならないために

一点100円で買いましょう。

札幌1R Cクオーレカルド Hダンツコンフォート
   2R Gレッドレグナント
   3R Lワールドヴィジョン Jガクチカキッズ
   4R Aオーロラエンブレム Eヴェリタブル
   5R @コンダクトレス Hハッピーテーラー
   6R @ロキ Cノルナゲスト
   7R Bファミユーボヌール Dゼロカラノキセキ
   8R Gキセキノケイフ
   9R @ドルフィンマーク Fハイドロフォイル
  10R Jマイネルバラデイ
  11R Bエトルディーニュ Fサトノスティング
  12R Bリヴァイアサン
新潟1R Gウーマンレジェンド Iニシノトランザム
   3R Dラッキーアドバンス Kオメガジェルベーラ
   4R Aサムライフォンテン Cボブキャット
   5R Iグランサム Oシグナライズ
  11R Bヨヨギマック Fセンチュリオン
  12R Mマイネルアムニス
小倉1R Cイーナッツ
   2R @テイエムリボー Dウォーターバルフェ
   4R Cメイショウヒボタン Dクールディズ
   5R Gメイショウトラマツ Kラベールノアール
   7R Iライトオブピース
   8R Eタマモアタック
   9R Jコウエイユキチャン
  10R @アルメリアブルーム Aヴァフラーム
  11R Cナムラアラシ
  12R Iブレイブバローズ


人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

『土曜日は『カチカ・イレイニさんのクラシック音楽』か『競馬三昧』・・・・abcxyz 想い出よありがとう・(土・日は競馬三昧)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる