島津亜矢さんの国家独唱を聞いて何故か違和感を覚えた・・・abcxyz♪


歌怪獣とか言われている島津亜矢さんの日本国家独唱を聞いて違和感を感じた。

オリンピックで日本を代表して歌うのはまだ早すぎるのではないか。


私がいつも言っていることだが、日本国家の歌詞の意味を理解していないと、中途半端な聞きにくい歌になる。


日本国家の意味を、動画で見てみよう。


【海外の反応】日本の国歌に海外大絶賛!行進曲が多い中、異色で荘厳な曲!【ぞくぞく】




昔から言っていたが「さざれ石の」をさざれと石の間を開けてはならない。


さざれ石が君が代の根幹を示している。



しかるに島津亜矢さんは細切れに歌っていた。



詩の解釈は置いとくとして、君が代は静かに、重厚に歌わなければならないのに


まるでソプラノ歌手が声を張りあげんとしている如くに音程を上げすぎる。



これでは君が代の本来の意味が、軽い歌になってしまう。



歌怪獣と呼ばれるようになって、高温を張り上げてうあたっているが重厚さが逆に亡くなっている。



静かに優しく歌ってほしかった。


島津亜矢さん国歌独唱~2020年ライスボウル~





皆さんは島津亜矢さんの君が代を聞いていてどう思いましたか。







日本で一番感動したと言われる高校生jの日本国家です。


女子高生の「君が代」独唱と司会が素晴らしすぎる! ⚾第90回選抜高校野球開会式








自衛隊の歌手による君が代も聞いておきましょう。


自衛隊歌姫『君が代』日本国国歌 独唱 鶫 真衣  陸上自衛隊中部方面音楽隊




どちらの歌が心に落ち込みましたか。







この記事へのコメント