想い出よありがとう・(土・日は競馬三昧)

アクセスカウンタ

zoom RSS フランクシナトラのマイ・ウエイはアメリカ人の大好きな歌だ。

<<   作成日時 : 2017/09/08 02:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0





昔々競馬仲間が掲示板に質問をぶつけて来ました。

マイ・ウエイ」の作詩者を知っているか?


恥ずかしながら、こんなにもポピュラーな曲なのに、即答できませんでした。

故猿王郷、あの時掲示板に書き込んだ答えは、カンニングしてからです。

御免なさい。

今、このブログをお聞きの方に同じ質問をします。

マイ・ウエイの作詩者をお答えください。


答えは・・・・・・・・・・・・・・・「ポ−ル・アンカ」・・・・・・・・・・・・・・です。


この名曲は、1969年にリリースされました。

作曲家はクロード・フランソワ、ジャック・ルヴォーです。

勿論歌うは知る人ぞ知る「フランク・シナトラ」です。

この間、アンドレ・リュウ(André Rieu)の、ニューヨークでの演奏を聴いていた時

客席の雰囲気が一変した時、私は確信しました。

アメリカ人は「フランクシナトラ」が好きだし「マイ・ウエイ」の曲も大好きなんだと。

だって、日本人の私でさえ、マイ・ウエイを聴くと涙ぐんできます。

アンドレ・リュウのマイウエイを聴いてみましょう。

客席が一変する雰囲気を味わってください。

André Rieu - My Way (Live at Radio City Music Hall, New York)



マイウエイのテーマは


主人公の男が、自分の死がまじかに迫ってきたとき

自分の人生で起こったすべての苦難に対して行ったことについて、

後悔をせず自信を持っている、と語る内容です。



島津亜矢さんの代表作、「思い出をありがとう」に内容が似ています。^^

Paul Anka My Way ポールアンカ マイ・ウェイ




映画『最後のマイ・ウェイ』予告編



Frank Sinatra .My Way



皆さまは、日本を代表する歌の中で、どの歌がいいですか。

心の中にしまっておきましょうね。

では、このブログのトリを島津亜矢さんにお願いします。

幕を閉じることなく、未来に高く羽ばたいてください。

★島津亜矢★カバー ♪マイウエイ by takashi morishita




人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

フランクシナトラのマイ・ウエイはアメリカ人の大好きな歌だ。 想い出よありがとう・(土・日は競馬三昧)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる