想い出よありがとう・(土・日は競馬三昧)

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国映画『サニー』は100点満点のミュージカル映画だ・・・・abcxyz♪・・・・

<<   作成日時 : 2016/12/30 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私の大好きなオム・ジョンファは47歳の今も独身で、韓国男性は何してんだ、と心配しています。

元々彼女は結婚願望が強く、よく「44歳までに結婚できなければ弟の俳優オム・テウンと結婚する」と言ったほどです。

オム・ジョンファ(1969年8月17日 - )は、大韓民国忠清北道堤川市出身の歌手、女優である。身長164cm、体重48kg、血液型A。未婚。俳優のオム・テウンは実弟。渾名は韓国のマドンナ、韓国歌謡界の女王などと呼ばれています。

画像


韓国映画『サニー』とは全く関係がない、とは言えないのですがココロの中にしまっておきます。

何度見ても、笑いと涙が交互に襲ってきます。

韓国最高のミュージカル映画だと確信しています見て損はしません。


映画『サニー』>は過去の私の記事から引用します。

『映画三昧』

いやぁ!!!驚きました。

こんなに楽しくてしかもホロリと来る映画があるとは知りませんでした。

韓国映画です。その上ほとんどの出演者が女性。高校時代と現代とが時につれ折りにつれ

交差しながら物語が展開していきます。

『サニー 永遠の仲間たち』(さにー えいえんのなかまたち、原題:써니)は、2011年の韓国映画。2011年に公開されたカン・ヒョンチョル監督の二つ目の映画作品である。高校時代から25年後の現在まで続く主人公たちの友情を主な内容としている。カン・ヒョンチョル監督は前作「過速スキャンダル」が800万人の観客を動員したのに続き、この作品でも700万人の観客動員を突破した。

ストーリー
夫や娘にも恵まれ、慌ただしいながらも幸せな生活を送っていたイム・ナミ(ユ・ホジョン)は、ある日、母の入院先で高校時代の友人ハ・チュナ(チン・ヒギョン)と再会する。しかし、彼女は癌に冒され、余命2ヶ月と宣告されていた。最後の願いとして高校時代の仲良しグループ「サニー」のみんなに会いたいというチュナの願いを叶えるため当時の仲間たちを探す過程で、ナミは高校時代の輝かしい日々を取り戻していく。

最初は薄っぺらな女子高等学校の不良仲間7人組の話と思っていましたが

どっこいどっこい息を抜く間もない素晴らしい出来上がりで、こりゃ世界最高の超一流映画と断定いたします。

演技者一人一人が個性を発揮して名演技が光ります。

友情って素晴らしいものです。

キャスト
イム・ナミ ユ・ホジョン
高校時代のナミ シム・ウンギョン
ハ・チュナ チン・ヒギョン
高校時代のチュナ カン・ソラ
キム・チャンミ コ・スヒ
高校時代のチャンミ キム・ミニョン
ファン・ジニ ホン・ジニ
高校時代のジニ パク・チンジュ
クムオク イ・ヨンギョン
高校時代のクムオク ナム・ボラ
リュ・ポッキ キム・ソンギョン
高校時代のポッキ キム・ボミ
チョン・スジ ユン・ジョン
高校時代のスジ ミン・ヒョリン

韓国が好きな方は勿論ですが嫌いな方も是非一見して頂きたいと心底思っています。

画像


『サニー 永遠の仲間たち』予告編



この映画の中に出てくる「オトケハナ」という歌はドラマ『12月の熱帯夜』で私の大好きな
オム・ジョンファが歌っていてなんとか覚えてみたいと探していたのでまるでこの映画は
宝の山に出会ったと思っています。

『サニー 永遠の仲間たち』若手女優7人レコーディング映像



   サニー 永遠の仲間たち
             ↑
     ここをクリックすると映画が見られます。


3月12日(土)にアップした韓国映画サニー永遠の仲間達は歌手が子役一人(ミンヒョリン)と水商売で落ちぶれていた役の(チン・ヒミョン)しか参加していないが繰り返して観るうちにこりゃ最高のミュージカル映画だと気づいた。

作中には彼女たちが青春時代を過ごした時代に流行した楽曲として、シンディ・ローパーの「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」や、ボニーMの「Sunny」、リチャード・サンダーソンの「Reality / 愛のファンタジー 」などの楽曲が使われている。

誰と言って有名女優はいなくて全くの無名俳優や子役ばかりなのに観客動員数が700万人とは恐れ入りました。

カン・ヒョンチョル監督が彼女たちの集団演技を見事に開花させた名作です。

観ておかないと損をしますよ。

                 ミン・ヒョリン  歌手 モデル 俳優 タレント

画像


                 キムソンギョン ミュージカル俳優 映画俳優

画像


軍隊と学生デモの最中に少女達が敵対仲間との戦いを見事にパロディ化している。

この発想を巧みに使った監督に敬意を表します。

girls against riot police (fight scene from "Sunny")



써니4)



[Vietsub+Kara] In My Dream - Jo Deok Bae (Sunny OST)



Vietsub+Kara Reality Richard Sanderson (Sunny OST)



ボスが癌で亡くなった葬儀の後、見送るためのダンスシーンでのラスト映像。

[써니/Sunny] Ending Dance - Film Clip




原曲は T-ARA(티아라)の Round and round(빙글빙글)でした。




人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

韓国映画『サニー』は100点満点のミュージカル映画だ・・・・abcxyz♪・・・・ 想い出よありがとう・(土・日は競馬三昧)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる